スポンサーサイト

--.--.-- *--

おじいちゃんの背中

2009.04.19 *Sun

「お父さんの背中は、広いけど、おじいちゃんの背中はよぼよぼで、頼りないよね~」といってる、7歳くらいの女の子を見かけた。多分、おじいちゃんと一緒にいたから、買い物に来たのだろう。
しかし、子供って残酷だよね。いまさらながら、思う。


して、本題





今日、いつものように一人deバスケをしていたときのことです。いつも僕が、バスケットをしている公園はゲートボールができるくらいの広いしばぷのスペースがあるんです。そこで、おじさん否おじいちゃんぐらいの人たちがゲートボールをしたんですけど、その会話が、なんとも現代的なんです。なんと、一緒に外国人と会話してる。そして、うけてる。




多分、僕の推理(妄想)では、



おじいちゃん「今日、俺のワイフがさ、朝ごはんよって、2mくらいの皿に乗ってでてきたわけよ。やっぱ、いつになっても、興奮するものだな。」




外人「わはは、ナイスユーモア」



みたいなアメリカンジョークでもいってたんでしょう。




まぁ、おじいちゃんの昔はすごかったんだもんな。だって男だもの






その、おじいちゃんがゲートボールで自分の番になったときのことです。





多分、ミスショットだったんでしょう。





「あ~失速したー。まじ、失速してしまった。」





なんとゆう天才児、老人界の、スーパーエリート、さすが、戦争を、経験しただけある。柔軟でなければ、耐えれなかったですものね。




しかし、それだけに、おしい!!もっと、うまく使いこなしてほしかった。彼ならきっと、あまり少ない髪にワックスをつけ、毎月、年金でヘアーサロンにかようくらいできるだろう。





でも、彼ならなんとか、やってくれることでしょう。いつか、化けるかもしれない。




・・・




はい、いま、化けるかもしれないというのを、化けてですかもしれないと思った人、あのおじいちゃんに謝ってください。僕も、正直にあやまりますから





そんなおじいちゃんなら、何かやってくれるかもしれないと、小1時間粘ってみたが特に何もなし。





てゆーか、おじいちゃん達1ゲームの時間が長い、そして、歩く速度も、歩きたての子鹿みたいに、腰に気を使いながらゲートボールをいた。





正直、これが僕の将来の姿かと思うと、なきたくなる。





でも、それでも、ゲートボールにかける思いはすごいと思う。ゲートボールは世界をこえる。言葉が通じなくても分かり合える。さっきの人は言葉も通じていたけど








結論、


おじいちゃんは、すごい!!正直僕より←ほめ言葉です。多分










その夜、





僕はある試みをした。それは、中学生がビールをたのめるかだ。

結論、頼めない!!で、終わりと思うんですが、とりあえずやってみた。いや、やらされた。

なんで、いきなり実験サイトみたいなことをやり始めたかというと、二番煎じさんの、実験集をみて、何か惹かれるものがあったというのがあるが、やらされただけというのもある。



まず、手始めに、上ロースをたのんだ。普通においしかった。


そのあと、アイスをたのむ。またまた、おいしかった。焼肉屋で、いったらあたりのほうだと思う。


そして、ついに、ビールをたのもうと思い。呼び出しブザーを押す。




ピンポーン

店員さん(女)「はい、なんでしょう」




僕(男)「枝豆と、ビール4つ」





・・・・





そして、変な間があり。








店員さんが、クスリと笑った。(喜



僕は、その笑いに救われました。その笑いが無ければ、ふざけないでくださいなんていわれていたら、もう二度とこの店に否すべての焼肉屋に行くことができなくなっていたでしょう。トラウマになっていたと思います。




そして、ボケたのか、素で、やっているのかわからないが、店員さんが、





店員「だめでしょう。めっ!!」





店員さんが、のりがよく、良かった。てか、若い店員さんの「めっ!」は、かわ
いすぎるだろ。やばい、惚れそうだ。恋が始まりそうだった。


かくして、枝豆という、ウェポンを手に入れ今回の試みは、幕を閉じた。




もう一度、会えるなら店員さんに言いたい。ご協力ありがとうございます。と、、、









まぁ、ぶっちゃけ罰ゲームで、しただけなんですけどね。



僕にやれ、といっといて、僕がビール4つと、いったとき我関せずみたいに、見てたのは、正直、友情
の終わりを感じたね。うん。







結論


始まりもあればおわりもある。



そして、人間捨てたモンじゃない!!
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 実験 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

COMMENT

>酒
 いや、本当に良くないですよwお酒w

 しかし、店員さんノリノリですね。「めっ!」って……。
 可愛い・・・・・・。
2009/04/19(日) 20:42:13 | URL | いしはたたかし #- [Edit
そして、彼女は美人だった
2009/04/19(日) 20:48:47 | URL | ミュウ #- [Edit
分公もグローバルなお付き合いを持っているおじいちゃんになりたいなぁって思いました。
老後に仲間の輪は広げておかないと楽しくなさそうですからねw

「めっ」
なんていって貰ったこと無いんで羨ましい限りです・・・
2009/04/19(日) 21:49:10 | URL | 分公 #oH6JzdS. [Edit
僕は、セカンドライフの計画があります。そのためには、30でお金をためないといけないですけどね。
2009/04/19(日) 23:48:32 | URL | ミュウ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

これから、テキストサイトを運営していくんで、よろしくお願いします。Numeriさんを応援しています。

ミュウ

Author:ミュウ
血液型 A型


年齢 15才

誕生日八月九日


リンクフリーです。
コメントに相互リンクのことを書いてもらえば、大体はリンク張らせていただきます。


ミュウです。沖縄住みのちょっと2ちゃんねるにはまりつつある少年です。

好きな漫画は、ジャンプ系のまんがです。

暇つぶしで更新します。どうぞよろしくb



最新記事



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (41)
ことわざ (0)
実験 (3)
独り言 (1)
相互リンク (1)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



フリーエリア

一週間に一回くらいのペースで更新しています。多少ずれは出ます。



フリーエリア

皆さんよろしく



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



黒ねこ時計 くろック D01



Copyright © 完全孤独無理ぜんぜん All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
